BRAND
NOTE

あらたなチャンスを求めるインフルエンサーの方のお手伝いをします

ブランドコンセプトづくりから販売ショップの立ち上げまで、インフルエンサーの方のお手伝いをします。
ご自身の得意分野を生かしていただけます。

BRANDをつくりたい!5ステップ

  • Step1.ブランドコンセプト
  • Step2.商品をつくる
  • Step3.タグや包材
  • Step4.販売方法を決める
  • Step5.販売する

企画・ブランドネームの決定

ブランドコンセプトと言っても、
ターゲット層のマーケティングリサーチ、合わせた価格帯、ブランドネームの確定など多岐にわたり、初めての方にはなかなか難しいもの・・・。

antworkはアパレルでの実績とデータを元にあなたのアイデアを具体的な企画に落とし込みます。

パターン1.商品デザインから創る

ディテールだけでなく、ポケットの位置、ボタンの種類など様々なデザインを決めます。
出来上がったら、原材料を仕入れイメージどおりに仕上がるかどうかのサンプルを作ります。

パターン2.商品を仕入れる

イチから商品をつくるには知識や時間だけでなく、経費がかかります。
初心者の方、まずはローコストで始めたい方には仕入れからスタートする方法もあります。

ブランドタグや包材のデザイン

ブランドタグや包材のデザインも大切です。

また、日本の法律により海外の洗濯表示の商品は販売することができませんので、海外で買い付けをした場合は日本の洗濯表示に付け替える必要があります。

パターン1.ECサイトで販売する場合

ECサイトとひとことに言っても、「無料ECサイト」「有料ECサイト」「ショッピングモールへの出店」「オークション」など様々な出品形態があります。
商品数などの規模と売上目標金額、予算、将来の展望などによってどの形態で出品するか決める必要があります。

パターン2.実店舗で販売する場合

実店舗は場所探しからが重要。
不動産契約、内装、店舗レイアウトだけでなく、店舗スタッフなども考える必要があります。

近年ではすでにある店舗の一部に商品を置いてもらう委託販売も増えてきています。

販売する

集客、接客、在庫数の管理などが必要です。

よくある質問FAQ

Q.アパレルキャリアはありませんが、ブランド立ち上げは可能なのですか?
A.専門知識のないファッションプロデューサーとのプロジェクト事例もあり、各エキスパートがあなたをサポートします。

Q.販売サイトのデザインはイメージ通りにできますか?
A.スピードを優先する場合は、ある程度のテンプレートから選んでいただく形になります。こだわったサイト作りをご希望の場合は、別途費用が掛かります。

Q.クラインアント(インフルエンサー)の作業フローはどうなりますか?
A.まずはブランド名やブランドロゴ、ブランドコンセプトなど考えていただきます。こちらからシーズンに合わせて、テーマを出し企画イメージを伺います。生地の選定などは直接やりとりが必要ですが、メールやネット会議など遠隔からの打合せも可能です。

ライフスタイルが多様化しているこの時代
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